これが私の就活

これが私の就活

2018年卒の偏差値40地方私大のリアル就活。今後の就活に役に立てばと思いデータを残そうと思います。

【初】大阪はやっぱり遠いね【一次面接】

f:id:kzk831jnp:20170327235242j:image

待機

JRで行くことにしたので人身事故に備えて

面接時間の開始1時間前に着くようにした。

昼時のおかげで、座る事が出来た。

ESと想定質問をひたすら眺めて心の中で

唱えてました。

30分前で緊張が70%になりソワソワしてた笑

15分前には教室?の下見に行き、扉の種類を確認したりウロウロしてました。

5分前になり、面接の教室に前に行き待機。

2分前になり、名前を呼ばれ入りました。

初陣🏇

2:1の形式でした。

ESの質問しか準備しておらず

想定外の質問に対応出来ませんでした。

めっちゃ練習したのに本番になると

あんなことに私はなるのかと…悔しかった😭

帰って、面接復元シートを作りました!

今回のはお祈りされるだろうから

次に活かす!

感想

  • 初めてだったので終始あたふたしてた。
  • 新しい一面を発見した。(追い込まれた時)
  • 滑舌が悪い。
  • だらだらと話してた。

f:id:kzk831jnp:20170328001109j:imageTwitterで回ってきた面接復元シートの見本です。これを参考に作りました!