これが私の就活

これが私の就活

2018年卒の偏差値40地方私大のリアル就活。今後の就活に役に立てばと思いデータを残そうと思います。

【闇鍋】就活仲介企業【選考会】

※実際には行っていません。

f:id:kzk831jnp:20170520021857j:image

概要

参加企業全ての人事と面接が可能で、書類選考やESなし。1回のイベントで一気に6社の面接を進めることができる、効率の良いイベント。参加後は、各社との面接結果がわかり、相思相愛になった企業とは次回選考への案内がその場でもらえます。

※※※※※※※※※※※※

 内容だけ見ると素晴らしい企画と思うかもしれないですが、何が闇鍋かと言うと、企業名は教えてくれない所です。業界と特徴だけが書いていて肝心な所が抜けている。

調べてみたら、おそらく、、

6社中…

中古車のガリバー

くら寿司

日本駐車場開発

田中旗店     (一部)

と分かりました。

参加学生の98%が「満足した」と答え、61%がこのイベントで出会った企業に入社を決めましたと書いていたので、期待した分ガッカリでした。

この時期に有名・優良企業は残っていないのは分かっていたけど、こんなにもブラック?な企業を紹介してくるのかと驚きました。と言うより、ここの仲介企業はガリバー(IDOM)をすごく推してくる(笑)