これが私の就活

これが私の就活

2018年卒の偏差値40地方私大のリアル就活。今後の就活に役に立てばと思いデータを残そうと思います。

【今年も】奨励生第一次候補生に選出【ありがとう】

f:id:kzk831jnp:20170622165538j:image

去年に引き続き今年も選ばれました!

 

 

よし、お金が貰える!!

 

 

とは、いかないのが私の学校。

 

実際にお金を貰えるまでにはいくつかのステップを踏まないといけないのです。

 

4年次の学部生400〜500名の内、あなたは上位15名に入りましたよ。 (現在ココ)

願書を貰いに行く。

(※願書の左上に学番+001〜015の数字が書いてて、この数字が順位という噂がある。)

書類選考

在学中の目標、卒業後の進路、奨励金の使用目的を記入する。

個人面接

願書を見ながら、面接官2〜3人から質問をされます。正直、就活の面接と大差はないです。強み、弱みは聞かれませんが、勉強について深く聞かれるのがネックです。

私の学部は面接1回のみですが、他の学部は多い所だと3回あります笑

合格

15名の内、5〜9名がお金を貰える!

願書の数字が一桁ではない人がお金を貰えるのはかなり少ないと言われてます。

 

そして、私は去年015⇨今年014です。

 

と、言うことは、、

 

 

 

 

 

今年も貰えない😭