これが私の就活

これが私の就活

2018年卒の偏差値40地方私大のリアル就活。今後の就活に役に立てばと思いデータを残そうと思います。

報告・感謝・今後

f:id:kzk831jnp:20170901031941p:image

お久しぶりです、、

更新が途絶えたのに訪問者が多くて驚いてます。そして嬉しいです!!

 

①初内定後から今までの3週間について

②今後について

 

このことについて話します!

  

 

①初内定後から今までの3週間について

 

広告関係のインターンに参加してること

内定先である業界がIT×広告関係ということと、仕事への不安から広告関係のインターンに参加することにしました。内々定を持っている人に対してインターンをする機会を頂ける企業がありましたので、そこの選考を受けました。現在はインターン生として、正社員のデスクの隣でパソコンに向かい、勉強中です。周りからは、業界を経験すると来年への新鮮さが無くなると言われましたが、知れば知るほど楽しくなっています。また、社会人と話すだけでも、勉強になるなと感じています。残りのプログラムをやり遂げて、悔いのないようにします!

ボウリングで腕をやってしまったこと

今までボウリングと言えば、オールが多かったので、3時間程度なら大丈夫だろという軽い気持ちで投げまくってたら、腕が伸びなくなりました。今はもう9割方治ってます。

就活太りでスーツが…

就活で着ていたスーツの下がキツキツで上がピチピチになってました😂 完全にベルトにお腹が乗ってました。これを機会に筋トレをすることにしました!

  

 

②今後について

 

スーツを着ての就活は終わりましたが、社会勉強のために、色々な業界のインターンに参加しようと思ってます。就活に関しての記事は最後に総集編?系で締めようと思います。3月からスタートして4ヶ月半記事を上げてきました。文章力のない私のブログに付き合って頂き、本当にありがとうございました!!

来年以降の就活生に有益な情報になるかは分かりませんが、参考になれば嬉しいです😆

 

 

今後は、就活以外のテーマで記事を上げていこうと考えています。そのことについては、後ほど報告します!

広告を非表示にする