これが私の就活

これが私の就活

2018年卒の偏差値40地方私大のリアル就活。今後の就活に役に立てばと思いデータを残そうと思います。

社会人への一歩

1カ月ぶりの更新になってしまいました。

就活の総まとめ記事はもう少し後になりそうです。

 それでは、9月にあったことを報告します!

(時系列はバラバラ)

 

  • 内定式で遅刻!????
  • スーツが履けない
  • 予備校に通う

 

 f:id:kzk831jnp:20171003031347j:image

内定式で遅刻!????

 6月頃の就活時は今年中に内定は無理と思い過ごしていた私でしたが、まさか内定式を迎えることができるとは正直、思ってませんでした。

当日、集合時間の10分前には到着しようと思い、最寄り駅には30分前には到着できるように、前の晩に全て時間を計算して万全の状態で準備をしました。

(プランはA~Cまでありました)

最寄駅到着まではプランAで順調に進んでいましたが、到着して改札を出て企業に向かっている最中に事件が発生しました。迷子です。地図見なくても大丈夫だろと歩いていたら、「どこ、ここ????」になりました。時計を見たら、30分も余裕があったのに、15分前になってました。駅まで戻り、駅員に道を聞き、あとはひたすら走りまくり、1分前にゴールしました。慣れるまでは、しっかりルートを確認して出勤しようと思います。。

 

f:id:kzk831jnp:20171003114518j:image

スーツが履けない

 内定式に出るにあたり、2カ月ぶりにスーツを着ました。下がパツパツで、ベルトの上にお腹が乗るし、座るとシワシワになるしで、かなり太りました。就活が終わってから、グータラな毎日を送っていたので、ポッコリお腹と二重顎を手に入れてしまいました。最近はジムに通い、日々汗を流し、細マッチョを目指しています。

 

f:id:kzk831jnp:20171003114644j:image

予備校に通う

プログラミングを学ぶにあたり、ネット予備校を受講しています。文系で知識もないので、来年の研修からいきなり学ぶのはハードだと思い入門だけでも勉強しよう思い挑戦しています。 そのことについての記事も書きたいなと思っています。

 

 

まとめ

10月からは更新頻度を上げていきます。

このブログはテーマが「就活」なので、他のテーマを扱う時は他のブログを使うかも知れないです。それか、しっかりカテゴリーを分けて見やすくすれば、一つのブログでいくつかのテーマを扱える気がします。

 

とりあえず、三日坊主にならないように気を付けないと。